読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あびすメモ

にわかがぼちぼち語ります Twitter→Malacoda_abyss

新ルール移行

新ルールが出ましたね ルール変更点と環境入りしそうなデッキを簡単にまとめました 変更点は、★サイバース族、リンクモンスター、リンク召喚追加★Pゾーンが消滅、魔法罠ゾーンの左右端に統合★EXモンスターゾーン新設で追加★モンスターゾーンがメインモンスタ…

なんでまた?エンシェントリーフ

今回は今話題になっているエンシェントリーフについて少し。 何故今このカードが高騰しているのかというと、マスタールール4への変更点の1つとして 初期ライフ12000 という噂が流れているからです。 これがもし本当ならかなり色々な事が変わると思います。 …

新規入り冥府ネクロ

シャドウバースがアップデートされ、新規パック、ダークネスエボルヴが追加されました。その中でも冥府ネクロで使えそうな以下のカードが追加されましたので紹介します。 構築後ランクマッチで試したのですが勝率は7割程度です。 死霊の宴 アミュレット カウ…

2016/10/1~禁止制限予想

今回は10月より施行されるリミットレギュレーションについて予想してみました。 始めに、この予想は他の方の予想のリストを参考にしたりして私が独自に予想したものなのでご承知の上ご覧ください。 まずは新禁止カードについての予想です。 ○ソウルチャージ …

冥府ネクロについて

今回は遊戯王とは少し離れてシャドウバースの冥府ネクロについて書こうと思います。 また、あくまでこれは僕の構築なのでそこを踏まえてご購読ください。 冥府ネクロとは墓場を肥やして戦うネクロマンスと墓地の枚数が30枚以上で自分のターンエンドごとに相…

アリアドネと神の摂理

こんばんは 今回は、今話題になっている【神の摂理】という罠について また出ました。神の○○シリーズ。 今回はいくら払ってどんな効果を無効にできるのか…? ライフコストではない? 今回は手札1枚がコストのようです。モンスター魔法罠幅広く無効にでき汎用…

wcs2016使用デッキ予想

いよいよ明日からwcs2016の開始ですね 予選ラウンドは20日、決勝ラウンドは21日に行われます。 さて、今年の世界大会では一体何のデッキが多く使われるのでしょうか?まずはリミットレギュレーションを確認していきましょう。 これは青眼一強ですね 今回の予…