読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あびすメモ

にわかがぼちぼち語ります Twitter→Malacoda_abyss

アリアドネと神の摂理

こんばんは

今回は、今話題になっている【神の摂理】という罠について

また出ました。神の○○シリーズ。

今回はいくら払ってどんな効果を無効にできるのか…?


f:id:Mist_abyss:20160819230641j:image

ライフコストではない?

今回は手札1枚がコストのようです。モンスター魔法罠幅広く無効にでき汎用性が高いですが、無効にしたいカードの種類に合わせて捨てないといけないため若干使いにくそうに思えます。

 

しかし…そんなお悩みを打ち消してくれるアイツがいる…

 

そう、アリアドネですね。

戦闘、効果で死ぬとカウンターを持ってきたり、スケールにいるだけでカウンター罠のコストを踏み倒せる強欲天使ですね。

 

海外ではアリアドネがいれば摂理のコストを踏み倒せる裁定が話題になっています。

 

つまりノーコストで全ての効果に対処出来るということですね…。

通告の時もそうですがラスP、眼差しから大量に神様湧き出てきます。

自分としては恐らくノーレア程度かなと予想しています。

 

しかしKONAMIアリアドネの存在を分かっていてカウンター罠を開発しているのだろうか…。

もう神の○○シリーズで「アリアドネと愉快な神様デッキ」作れそうやろ…

 

神の宣告「今は採用されにくくなってるけどまだ働けるで」

神の警告「今でも結構使えるで」

神の忠告「発動条件めっちゃムズい上に3000LPって…」

神の通告「1500でモンスター効果にも対処出来るよ!」

神の摂理「ライフコストなんぞ古い!」

 

???「ワイもライフコストいらん神様やで!」

宣告・警告・忠告・通告・摂理「!?」


f:id:Mist_abyss:20160819232732j:image

神の威光「ワイも忘れんといて!」

 

そう、神の○○シリーズにはまだ神様はいたのです。アリアドネに神様トラップ組むときは是非とも彼を採用してあげてくださいね!

 

カウンター罠ではないことは気にしない)

(果たしてこの罠を覚えていた方がどのくらいいるのだろうか…)

 

皆さんはアリアドネみたいに神様に逆らわずきちんとライフは払いましょう。

  

ではでは