読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あびすメモ

にわかがぼちぼち語ります Twitter→Malacoda_abyss

新規入り冥府ネクロ

シャドウバースがアップデートされ、新規パック、ダークネスエボルヴが追加されました。その中でも冥府ネクロで使えそうな以下のカードが追加されましたので紹介します。

 

構築後ランクマッチで試したのですが勝率は7割程度です。


f:id:Mist_abyss:20160930233206j:image

死霊の宴

アミュレット カウントダウン2

ファンファーレ:墓場+13

ラストワード:墓場を0にする

 


f:id:Mist_abyss:20160930233339j:image

スパルトイソルジャー

フォロワー 3/1/4

守護

ラストワード:墓場+2

 

死霊の宴は主に冥府を使うための墓地が貯まらないときのために採用してみました。17貯まってる所で発動すれば冥府が使え、一時的に相手のプレイヤーやフォロワーに奇襲をかけることが可能です。しかしカウントダウンが短いため使いどころが難しいカードでもあります。

冥府と一緒に使う場合先に冥府を出しておき、発動すると良いかもしれません。

 

使った第一の感想としては13はでかい!

 

早ければ6ターン目には15/15のデスタイラントが使えちゃいます。

 

スパルトイソルジャーは守護持ちで墓場を肥やせるため採用しました。同じステータスでシールドエンジェルがありますがネクロマンサーには圧倒的こちらの方がおすすめです。序盤を耐えたり、スカルコンバージョンのコストとしてもいい動きをしてくれます。

 

この2枚を採用したレシピです。


f:id:Mist_abyss:20160930235004j:image

デスタイラントが活躍する場面が多くなったので冥府を減らしてみました。

他のカードの採用理由は過去の投稿をご覧ください。

 

http://mist-abyss.hatenablog.com/entry/2016/09/05/200144

 

まだまだ構築、プレイングが下手ですが少しずつ頑張っていきますのでアドバイスなどよろしくお願いします。

 

ではでは