
あびすメモ

にわかがぼちぼち語ります Twitter→Malacoda_abyss

なんでまた?エンシェントリーフ

今回は今話題になっているエンシェントリーフについて少し。


f:id:Mist_abyss:20170128111629j:image

 

何故今このカードが高騰しているのかというと、マスタールール4への変更点の1つとして

初期ライフ12000

という噂が流れているからです。

 

これがもし本当ならかなり色々な事が変わると思います。

 

僕の場合、エンシェントリーフ以外にもデビフラ2回使えるやんけ!ってことも考えていました。

 

…さて、このエンシェントリーフですが、

 

①ターン1制限がない

②初期ライフから2回は打てる

③最早強欲な壺

 

などの強みがあると思います

 

現在、灰流うららの登場により強欲で貪欲な壺が打ちづらくなっていると思われますが

エンシェントリーフなら損害はあまりなさそうです。

 


f:id:Mist_abyss:20170128112520j:image


f:id:Mist_abyss:20170128112611j:image

 

平均価格も軒並み上がっていたようです。

 

ちなみにエンシェントリーフは過去に1度アロマージの影響により高騰していました。

もし本当に新ルールに移項したらアロマ民とばっちり受けるんですね…

 

問題はライフ変更の噂が本当かどうかだと思います。

 

ちなみに僕は信じていません。

しかし、新ルールへの移項があるとしたら3月25日から施行なのであと1ヶ月くらいしたら出るのかな?と思います。

 

またネタが出来たら何か書こうと思います